一見、ピンチに思える出来ことが、実は最大のチャンスになるということがよくあります!
チャンスって(チャンスですよー!)といって来るもの程、幻かな~と思うことが多いと思うのです!
私の人生も正に、そんな人生のように思います。
皆さんも思い当たることが、きっとあると思います!
窮地に立たされた時ほど、力を発揮できたり! 救いの手が差し伸べられたり!
そして昨日も、ピンチがチャンスに変わった瞬間の出来ことを聞くことができました!
先日、コミニュティーサロンbalo(バロ)さんの矢内さん親子が震災の状況や脱原発、被災した子供の支援を呼びかける為、ドイツへ旅立つお話をブログで紹介しましたが、
その時起きた、ピンチから大きなチヤンスへと転じたお話を聞いて感動してしまいました!
正に奇跡が起きたとしか思えない出来こと。 そして偶然すぎる出会い!
本当に会いたかった方が、偶然目の前に現れるなんて!
神様か天使のはからいとしか思えないですよねー!
一時はドイツで路頭に迷い途方に暮れていた時に、起きた出来ことだそうです。
志と使命感を持って臨んできた方々だからこそ、救いの手が差し伸べられ、導かれたのだと思いました。
会いたかった相手(偶然出会えた相手)は、ドイツの議員さんで、
被災された方々に支援を送りたいと色々と活動されてる方だそうです。
しかし、日本の政府や領事館に訴えかけても、動いてくれなかったり、拒否されたりと全く思いが伝わらない状態だったそうです。
それが、こんな奇跡的な状況で出会え、繋がることができるなんて!すごすぎるー!
お互いの強い思いが伝わり、見えない力も加わったのかもしれませんねー。
そして、講演会では、出来上がった原稿ではなく、自分の言葉で訴えかけたことで、聞き手の心に響き
大成功だったそうです。
そして、偶然出会えたドイツの議員さんと、これからもコンタクトを取り合う約束をして
ドイツを後にしたそうです。
私も講演会でのプレゼン、聞きたかったなー!
何より、矢内さん親子の人柄が、国境や人種を越えて伝わったことに感動し、嬉しく思う私なのです!
コメントをお書きください